2011年05月25日

初めてのクッキング!!

先日,家庭科で「初めてのクッキング」がありました。コンロの使い方を学習し,ココアや紅茶を飲みました。子どもたちは,初めての料理に悪戦苦闘しながらも楽しんでいるようでした。
CIMG8943.jpgCIMG8945.jpg 
posted by 担任 at 16:21| 沖縄 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試作です

試作です
posted by 担任 at 16:03| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

読み聞かせ

003.JPG

有志の方々がこうやって読み聞かせをしてくださいます。今日は,4・5年生合同でした。
カラスの先生が出てくるお話で,絵本ではなく少し長めのお話でしたが,子どもたちはおもしろそうに聞き入っていました。
かなり練習されているのでは…と感心しながら担任も聞き入っていました。

また今度,次はどんなお話でしょう?楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)

posted by 担任 at 17:19| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

算数もがんばってマス歧

ファイル10004.jpg
陸上記録会も終わりました
平日にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました
おかげさまで 子どもたちは懸命に自分の力を発揮することができましたにこにこ

さて そろそろお勉強もガンバリましょううっしっし
写真は今日の算数で 台形の面積を求めているようすです顔1(うれしいカオ)
posted by 担任 at 15:09| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

暑かった〜けれどがんばった!!運動会

更新が遅れました。
運動会の応援合戦の様子です。

気合いの入ったとてもいい応援合戦でしたよわーい(嬉しい顔)
005.JPG

006.JPG

008.JPG

018.JPG

天気も抜けるような秋空でした!!
降り注ぐ陽の光は夏の名残を残していて,かなり強かった…。
でもそんな中,どちらも本当によく頑張った運動会でしたよ。
posted by 担任 at 12:22| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

学年種目もがんばってますよ〜

運動会までいよいよあと4日。
昨日から組体操も校庭での練習になりました。
ひざに食い込む小石や砂の痛さをこらえながらがんばっている土台の友だちのことを思って,
高さにびびることなく立ち上がる上に乗る役の友だち。

お互いがんばっていますよ。

今日は,学年種目の練習も4年生と一緒にさせてもらいました。
コツをつかんでいくと,どんどん速くなる!!わーい(嬉しい顔)
がんばってください。

001.JPG

002.JPG
posted by 担任 at 12:42| 沖縄 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

がんばれ歧

今日の6校時も合同体育で組体操
「サボテン」…
みんながんばってました「!!」
4年生に一生懸命教える人… ふたりで何度も挑戦する人…
雫(涙・汗)も見えたんですが… がんばれ力こぶ「!!」
posted by 担任 at 18:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

元気に歌えているかな?


運動会の歌は結構大きな声で歌えているのですが,『校歌』のほうが…
帰りの会などで練習中です〜わーい(嬉しい顔)
posted by 担任 at 16:15| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

精米機登場!

じゃじゃ〜ん!!

002.JPG
保護者のOさんのご実家よりお借りしました。
この精米機で明日はさっそく精米してみます。
さ〜てどのくらい白米になるか…
お楽しみに!!わーい(嬉しい顔)
003.JPG
posted by 担任 at 19:11| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

組体操の合同練習

5校時 4〜6年生合同で組体操のペアや組む人を決めました 今日は写真はなしですが ひとり技はおうちでもおうちの方の許しをもらって練習しましょう ふすまや壁に穴をあけないように…うっしっし
posted by 担任 at 14:57| 沖縄 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

